赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

お誕生会 ~2014年8月~

今日は8月のお誕生会に参加された
ママと赤ちゃんのご紹介です。


ちょうどこの日がお誕生日だったこちらの女の子。

20140823-10.jpg

「ちょうど1年前の今頃...。」と、ママ。
皆から「おめでと~!」と、お祝いの声があがりましたよ。

20140823-9.jpg

幼稚園のお姉ちゃんに合わせたお出かけも多く、
外でのお昼寝が日課なんですって。






いつもは、全然昼寝をしないというこちらの男の子。

20140823-11.jpg


今日も元気いっぱい!...と、思いきや、
始まってすぐに眠くなってしまい、うとうと...。
でも最後には、すっきり目覚め、とびっきりの笑顔を見せてくれましたよ。

20140823-12.jpg






4月から保育所に通っているというこちらの女の子。

20140823-13.jpg

毎日休むことなく、元気に登園してくれているんですって。

ママと一緒にヨガを楽しみ、
最後はママからのリクエストにこたえ、
かわいい「ニコッ」のポーズもしてくれました。

20140823-14.jpg






毎日つたい歩きで元気いっぱいに歩き回っているというこちらの男の子。

20140823-15.jpg

この日も壁をつたって、あっちへこっちへ。


カメラ片手に一緒に遊ぶと、
「キャッ。キャッ。」と、大きな声をあげて
いっぱい笑ってくれましたよ。

20140823-16.jpg






ママを離れ、元気いっぱいに動き回っていたこちらの男の子。

20140823-18.jpg

スーパーマン姿が、かっこいいですね。


「産んですぐは、なんだか不思議な気持ちだったけど、
どんどんかわいくなっていって、
毎日ほのぼのさせてもらっています。」と、
とっても楽しそうなママ。

当院で出会ったママたちとも仲良くされているそうで、
この日も一緒に楽しんでおられました。

20140823-17.jpg






ママ大好きというこちらの男の子。

20140823-19.jpg

7月から保育園へ通い出し、
今はしょっちゅうお熱を出してしまうそうですが、
できることが色々増えてきて、楽しく過ごしているそうですよ。


場所見知り、人見知りか、途中泣いてしまったりもしましたが、
後半のヨガが楽しかったようで、
とびっきりの笑顔も見ることができました。

20140823-20.jpg






到着してすぐは、ちょっと人見知りかな...?と思ったものの、
始まると元気いっぱいにママのもとを離れ、
あちこちへ遠征していたこちらの女の子。

20140823-21.jpg


11ヶ月で急におっぱいを飲まなくなり、卒乳。
それからは、離乳食をとてもよく食べるようになったんですって。

20140823-22.jpg






4月から保育所に通っているというこちらの女の子。

20140823-23.jpg

よく熱をだし、なかなか仕事どころではない中で、
ママは頑張っておられるそうですよ。


ママのヨガの間、「おいでー。」と声をかけると、
私の膝の上に手をついて上手に立っち。
カメラをじ~っと見つめていましたよ。

20140823-24.jpg





カメラを向けると、ちょっと恥ずかしそうに
ニッコリと笑ってくれたこちらの女の子。

20140823-27.jpg


ずっとママのそばで、ベビマやヨガを楽しみ、
時折目が合うと、その都度、ニコッ。
かわいい表情をいっぱい見せてくれました。

20140823-26.jpg





ママのそばで、ずっと一緒に楽しんでいたこちらの女の子。

20140823-28.jpg


ママ大好きで、ママにずっとべったりだったそうですが、
最近やっとパパにも懐いてきたんですって。
カメラに向かって、「ばいばい」してくれましたよ。

20140823-29.jpg






予定日よりだいぶ遅れて
8月最後の日に誕生したこちらの男の子。

20140823-30.jpg


周りのママが話を聞いて、全員驚きの声をあげたくらいに
全然寝ない、食べないお子さんで
ママは大変だったそうですが、
それでも、元気いっぱい。
ママのもとを離れ、お友だちや助産師さんのところへ、
ニコニコで遊びに行っていましたよ。

20140823-31.jpg






常に4〜5ヶ月先の大きさで成長しているというこちらの女の子。

20140823-32.jpg


過去に3回ベッドから落ちてしまった程、
よく動き、元気いっぱい。
この日もママから離れ、元気いっぱいに動きまわっていました。

20140823-33.jpg






ママたちがヨガを楽しむ間に

20140823-37.jpg


ママにのったり、

20140823-35.jpg



もたれかかったり、

20140823-34.jpg



甘えたり。

20140823-36.jpg




お友だちと遊ぶ姿もあちこちで、見受けられ、

20140823-39.jpg


微笑ましいですね。

20140823-38.jpg


ずっと賑やかでとっても楽しそうでした。

助産師さん手作りの王冠をかぶっての撮影もかわいいです。

20140823-40.jpg




最後は皆で。

20140823-41.jpg

今回も、とっても楽しいお誕生日会でした。


ママもお子様も、
残念ながら今回参加できなかった方も、
2013年8月生まれの皆さん、
1歳のお誕生日おめでとうございます。


お子様の健やかな成長を、今後もスタッフ一同、
影ながら願っております。
ありがとうございました。

< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ