赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ベビーマッサージ教室 2014.6.13

今日は、6月13日のベビーマッサージ教室に参加されたママと赤ちゃんのご紹介です。




こちらは、4ヶ月の女の子。

20140613-10.jpg


ベビマ初参加ですが、最初の自己紹介の時から、
笑顔全開でニコニコ。

20140613-6.jpg

とっても気持ち良さそうにマッサージをしてもらっていましたよ。




こちらは、もうすぐ2ヶ月の男の子。

20140613-11.jpg



月齢も小さく、初めてのベビマですが、
ずっととても気持ち良さそうでしたよ。

20140613-12.jpg

特に、「背中トントン」が、気に入ったみたいですね。




こちらは、もうすぐ6ヶ月。
今回でベビマ卒業の男の子。

20140613-13.jpg



手足を動かして、元気いっぱい。

20140613-14.jpg

ママは、「ベビマ卒業は淋しいですが、
1歳のお誕生会を楽しみにしています。」と、
お話してくださいました。





こちらも、もうすぐ6ヶ月の女の子。

20140613-16.jpg



「写真を撮ってー」と、笑顔で何度もアピールしてくれました。
ニコニコ笑顔がかわいいですね。

20140613-15.jpg


前回のベビマの写真をお祖母様が気に入って、
パソコンの壁紙にしてくださっているんですって。





こちらは、もうすぐ3ヶ月の男の子。

20140613-18.jpg


前回の助産師さんの話を聞いて、
4歳のお姉ちゃんにも、マッサージをしてあげたというママ。
お姉ちゃんも、とっても気に入って、
マッサージをしてもらえる土曜日を楽しみしているんですって。

20140613-17.jpg





こちらは、今回でベビマ卒業の男の子。

20140613-20.jpg



3回目のベビマで、すっかりリラックス。
とびっきりの笑顔を見せてくれました。

20140613-19.jpg

うつ伏せで右へ左へ。
元気いっぱい。
もうずり這いを始めそうですね。





こちらは、5ヶ月の女の子。

20140613-22.jpg



今回が最後のベビマになりそうですね。

20140613-21.jpg

前回は、いっぱい泣いていましたが、
今回は、ずっとニコニコでとっても気持ち良さそうでしたよ。
マッサージが大好きになったみたいですね。





こちらは3ヶ月の男の子。

20140613-23.jpg


ベビマを始めてから、おつうじがよくなったのだとか。
にっこり笑顔のお写真も撮れましたよ。

20140613-24.jpg

前回は、後半泣いてしまいましたが、
今回はずっと気持ち良さそうでしたね。





こちらは、2ヶ月の男の子。

20140613-25.jpg


初めてのベビマです。

20140613-26.jpg

いつも午後はご機嫌がよくないそうですが、
この日は気持ち良さそうに楽しんでいましたよ。
気持ち良すぎてか、途中何度もうとうとしていました。




こちらも2ヶ月の男の子。

20140613-28.jpg


初めてのベビマでしたが、ずっと気持ち良さそうでしたね。

20140613-27.jpg


まだ月齢が小さいですが、うつ伏せもとっても上手でしたよ。




そして、ベビマの後は交流会。

20140613-29.jpg

20140613-30.jpg





赤ちゃんを交換して抱っこしたり、写真を撮ったり。
皆さん、とっても楽しそう。

20140613-31.jpg


こちらは、お誕生日が1日違いの赤ちゃん。

20140613-32.jpg




こちらは、3ヶ月と6ヶ月。

20140613-33.jpg

同じような寝姿で、かわいいですね。





こちらはベビマ初参加のママたちでお話されていました。

20140613-34.jpg



ママたちが盛り上がっている間に、
疲れた赤ちゃんたちは眠りの中へ...。

20140613-36.jpg





こちらは、今回で卒業の赤ちゃんたち。

20140613-35.jpg

1歳のお誕生日会で、また会いましょう。
Facebookページにも、1歳になったら、お写真送ってくださいね。




そして、恒例のベビーサークル。

20140613-38.jpg

20140613-37.jpg


最後は、集合写真。

20140613-39.jpg

今回も、とっても楽しいベビーマッサージ教室でした。

皆さん、ありがとうございました。



< 前のページ 赤ちゃんPhoto Gallery一覧へ