赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

ママが生まれた時と似ているんですって。

授乳直後に撮影させていただいたこちらの女の子。

20130705-3.jpg
 
 
 
カメラを向けると、目を開けてカメラの方を見てくれましたよ。
パパに抱っこされている間も、ママのおっぱいをずっと探していました。

20130705-4.jpg
 
 
 
予定日を1日過ぎ、「早く出てきてねー。」と、
ママがパパと一緒にたくさん歩いた翌日、入院から3時間で生まれてきてくれました。
立ち会ったパパは、こんなに辛そうなママの姿は見たことがないと、とても心配されたそうですが、
ママの頑張りのおかげで、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれましたね。
 
 
生まれてすぐに抱っこしてくれたお祖母様は、赤ちゃんのお顔を見ると、
「ママが生まれた時と似ている。」と、お話されていたのだとか。
 
 
パパの指をぎゅっと握りしめるおてて。

20130705-5.jpg
 
小さいですが、とっても力強かったです。
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 

新生児ならではのこの姿、たまりませんね!

気持ち良さそうに眠るこちらの男の子。

20130705-1.jpg
 
 
 
少し引いて見てみると…

20130705-2.jpg
 
 
こ~んな風にタオルにくるまれ、ベッドの片隅でちょこんっとネンネしています。
新生児ならではのこの姿、たまりませんね!
 
 
前日の昼頃に入院。
陣痛の強い痛みもあり、パパやお母様の付き添いのもと、
ママは眠れぬ夜を過ごされましたが、
お腹の中がとても居心地良かったのか、なかなか赤ちゃんが降りてこず、
翌日の夕方、帝王切開での出産となりました。
 
 
まだ術後の痛みがとても辛そうなママでしたが、
「ついに会えたという感じ。とても感動しました。」と、
赤ちゃんへの愛情いっぱいの笑顔でお話してくださいました。
 
 
もともと男の子を希望していたというパパは、既に溺愛なんですって。
写真をたくさん撮って、「僕に似ている。」と、嬉しそうにお話されているそうですよ。
 
 
おめでとうございます。
 

痛みを忘れるほどのかわいさです。

帝王切開の手術直後。
保育器でちょっぴり休憩中のこちらの女の子。

20130627-15.jpg
 
 
 
しばらくして、ママの元へ。
ママに寄り添い、気持ち良さそうに眠っています。

20130627-16.jpg
 
 
 
「こんなに小さかったかなぁ…。」と
ママは、寄り添う赤ちゃんを愛おしそうに見つめらておられました。
 
 
お一人目の出産の時に比べ、気持ちにも余裕があり、
まだ術後の痛みはあるものの、その痛みを忘れるくらいに
「かわいい!」という気持ちでいっぱいなんですって。
ママは、とても充実した素敵なお顔をされていました。
 
 
お兄ちゃんは、1歳7ヶ月。
妊娠中は、お腹をかばうよりも、お兄ちゃんを追いかけているような生活だったそうですが、
経過も順調で、こうして元気な赤ちゃんが生まれてきてくれました。
 
 
ご家族が増えて、益々楽しくなりますね。
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 

誕生後すぐに、ニッコリと笑顔を見せてくれました。

予定日に入院。
「もしかしたら、今日生れてくるかも…。」そんな期待から、2日。
ようやく誕生したこちらの女の子。
 
20130627-13.jpg
 
 
 
大きなあくびが、なんともかわいいですね。

20130627-12.jpg
 
 
 
お産には、パパとママのお母様が立ち会い、側でずっとママを励まされました。
誕生後すぐに、ニッコリと笑顔を見せてくれた赤ちゃん。
長時間の皆さんの疲れも、一気に吹っ飛ぶかわいさだったそうですよ。
 
 
他のお子さんを見ても、かわいいと思った事がなかったというパパも、
「自分の家の子が、1番かわいい。」
「一緒にどこにおでかけしょうかな。」
な~んて、早速子煩悩ぶりを発揮されておられるそう。
 
 
「お産がこんなに大変だとは思っていなくて、やっと出会えたな…という気持ち。
大変だった分、大事にしようって覚悟ができたかな。」
ゆっくりとかみしめるように、そうお話してくださったママ。
その凛とした表情が、印象的でした。
 
 
おめでとうございます。
 
 
 
 

パパの抱っこが大好きなんですって。

パパの抱っこが大好きなこちらの女の子。
 
20130627-11.jpg
 
 
 
お腹にいる時から、パパは毎日赤ちゃんに話しかけていたそう。
パパの声を聞くと落ち着くのか、パパが話しかけると大人しくなるんですって。
初めは実感がなかったというパパですが、かわいくてたまりませんよね!
早速オムツを替えたり、お世話も頑張ってくれているそう。
 
 
入院から誕生まで2日かかったお産は、
「笑いあり、涙ありの壮絶なお産」だったそう。
長時間になり、ママは大変でしたが、
「助産師さんが皆さん良い人たちで、大変な中にも、たくさん和ませてもらいました。」
そうお話してくださいました。
 
 
お腹の中が居心地よくて、予定日を9日過ぎて、
3768g、52.5cmと大きく育って生まれてきてくれました。

20130627-10.jpg
 
 
 
 
おめでとうございます。
 
  1. 3