赤ちゃんPhoto Gallery

※赤ちゃんギャラリーは、月に数回行われる撮影日に入院中の赤ちゃんの中で、
掲載許可をいただいた方のみ、ご紹介させていただいています。

生れたてホヤホヤの赤ちゃんです。

気持ち良さそうにネンネしているこちらの男の子。

20130222-11.jpg
 


カメラの音にもピクリとも動かず、
ママに抱っこされ、益々気持ち良さそうに眠りの中へ…。

20130222-12.jpg

 


お産にはパパが立ち会い、腰をさすったり、顔をひやしたり…
ずっと側でママを励ましてくれました。
パパは、赤ちゃんがかわいくて仕方がなくて、
「生まれてすぐに、ほっぺをカプカプと食べていました。
 赤ちゃんが生まれて、人が変わったみたいです。」と、
ママが嬉しそうにお話して下さいました。


誕生前は、「子どもは一人でいいかな。」
と思っておられたパパですが、
今では、「次は女の子がいいなかな。」
なーんて、お話されているそう。これからはお世話も頑張ってくれそうですね。


皆が心待ちにしていた、ご両家にとっての初孫の誕生です。


おめでとうございます。

2人のお姉ちゃんも頑張っていますよ。

撮影が始まると、目を開けてくれたこちらの男の子。

20130222-10.jpg
 


2人のお姉ちゃんと、ママと一緒にパチリ。

20130222-9.jpg
 


お姉ちゃんたちは、「たたたん」と名前をつけて、
妊娠中も、お腹の赤ちゃんに話かけていたんですって。


お産の間も、うちわであおぎながら、
「がんばれー。」「がんばれー。」と声をかけ、
パパと一緒に、ママを励まし、
みんなで赤ちゃんを迎えることができました。


とってもしっかりしている6歳のお姉ちゃんは、
いっぱいお手伝いをして、ママを助けてくれるそう。
撮影中も、一生懸命赤ちゃんをビデオで撮影していました。
まだまだママが恋しい2歳のお姉ちゃんも、
ママの留守中、淋しさをこらえて頑張っているんですって。


家族みんなで力を合わせて、
赤ちゃんがおうちに帰ってくるのを楽しみにしているんですね。


おめでとうございます。

パパ似の赤ちゃんです。

あくびをしたり、顔をしかめたり、
色々な表情を見せてくれたこちらの男の子。

20130222-6.jpg

上の写真は、なんだか笑っているみたいですね。


ママに抱っこしてもらって、ご機嫌さんです。

20130222-8.jpg



妊娠中、積極的に家族を手伝い、
一緒にお散歩もしてくれたパパですが、
当日は風邪をひいてしまい、
お産には、ママのお姉様とお母様が立ち会いました。


少し時間がかかり、大変なお産となりましたが
ママの頑張りのかげで、元気な男の子が生まれてきてくれました。


パパとの対面はこれから…。
写真を見て、「早く会いたい。」と、楽しみにしているんですって。
おうちでは、猫と犬も赤ちゃんの帰りを待っているのだとか。
赤ちゃんは、パパ似。
会える日が、とても楽しみですね。


おめでとうございます。

  1. 3